高円寺駅 ビア エンジン🍻 No.7

リアルビールはご存知ですか??

 

最近お酒が怖くなってます、

ちびりかけちんです。

お酒の飲みすぎは十分にご注意くださいませ。

 

さぁ~~~

今回はビール。

ビールだよーーーーー

 

tabelog.com

 

食べログは評価、、、

ですが、そこで惑わされてはいけない。

ビールは嘘つかない。

f:id:kakechin:20201103161618j:plain

ちょっとまって、

泡ないよね?

 

これがリアルビールです。

メニューでいうと、

f:id:kakechin:20201103162530j:plain

④おさるIPA箕面ビール)

ガスあり、なしでお分かりですか??

 

beergirl.net

 

違いは、スーパードライ他の大手ビールは炭酸ガスと樽ビールを混ぜてジョッキに注がれる。

(アルバイトでやったことあるかた多いかも。)

この炭酸ガスが無いんです。

 

ビール本来の味が楽しめる訳ですよ!!

うま味がすごいですよ。

ビールにも、ピルスナー・スタウト・ipaありますが、

ほんと特徴でます。

 

バーで楽しむビールに変わるのです。

リアルビールが楽しめるお酒が数少ないんす。

高円寺はビール盛んな街ですが、

(高円寺 ビールと検索したら、すごいですよ)

 

あと、店主がまた個性がある。

お店にこんなものがあります。

f:id:kakechin:20201103165215j:plain

f:id:kakechin:20201103165244j:plain

大阪阪急路線図の地図もあるよん。

 

店主が箕面ビール従業員だったことでした。

 

あっ、

私のおすすめリアルビール紹介します。

 

f:id:kakechin:20201103170052j:plain

⑦w-ipaビール!(^^)!

箕面ビール

 

是非、ご賞味ください。

濃いいですよ。しっかりした味ですよ。

くせ者ですよ。

 

ちなみに、

箕面ビールの詳細は↓へ

www.minoh-beer.jp

 

 

ビールにこだわるのもいいですね。

高円寺はビール激戦区です。

 

 

みんな、来てね( ^^) _U~~

 

私ごとですが、

今月、お洒落なお店にご案内する機会があるんです。

どこにしよう。

どーしよう。

 

よし、がんばるぞい!!!

都内のお店みなさんご紹介くださいませ。

 

かけちんでした~~~~