五反田 ラーメン&日本酒ペアリング 麵屋彩音&小左衛門 No.6

ラーメンと日本酒の融合ですよ!!!!

 

こんちわ( ^)o(^ )

お酒とグルメ、どっちに比重おきますか?

と聞かれたら、表向きはどっちもと答えるが、

料理を引き立たせる為にお酒があると思うかけちんです!(^^)!

 

 今回、今年10月にオープンしたお店、

麵屋彩音

に行って参りました。

麺屋 彩音 (sign) - 五反田/ラーメン [食べログ]

 

f:id:kakechin:20201031154430j:plain

 

雑貨ビルの一角ですが、雰囲気は新オープン感ありますね。

 

ここはラーメン屋で珍しい、

日本酒との相性でも楽しめるお店!!

これぞ「ペアリング」

訳すと、結婚👰

 

今回は、塩ラーメンで勝負する。

【何の勝負だよ!】

 

ちなみに

ミスチルオンリーのbgmでございます。

私は、大好き💛

f:id:kakechin:20201031154532j:plain

 

 

★ラーメンの芸術作品だ~~~~~★

 

通常のラーメン(特製ではない)ですが、

インパクトは申し分ないですね、

スープは、塩らしい塩ではない。

白醤油で整えているパンチのある塩ラーメン。

(塩ラーメンって言わないと思う方もいるかも)

麺は麦?の風味がすごい引き立ってる。

パンチのある麺のチョイスはおもしろい!(^^)!

鳥チャーシューは、豚を超えている。

くどくない脂感のチャーシューです。

メンマも含めて、トッピングは美味しい!!

 

ラーメン総評価としたら、

★★★★ 4評価(5段階評価)

麺の表現、トッピングは素晴らしいなと!(^^)!

 

ここで、日本酒!!

 

f:id:kakechin:20201031154745j:plain

f:id:kakechin:20201031154811j:plain

www.saketime.jp

 

このお酒は、風味は豊、綺麗な香りです。

綺麗に抜ける感じです。

呑み口は少し甘め。

料理と邪魔しない、お酒です。

 

★特に鳥チャーシューの相性バッチぐ~~🐓★

 

これは、おいしい。

日本酒は何でもおいしい訳ではないですが、

風味・意図が感じられるお酒です。

是非お試しください。

(日本酒は恐らく、こまめに変わるかと思うので、あれば是非)

 

 

給料日にラーメン屋で結構使ったな~~

コスパは、、、、

ですが、おいしさはお金では変えられない。

 

 

 

また行きます。

みなさんも行ってね!(^^)!

 

よ~~~し、日本酒楽しむぞい!(^^)!

 

 

かけちんでした、

また見てね( ^^) _U~~